愛のふれあいメッセージ

今年はコロナ禍により数々の催し物、行事も延期や中止となり、人と会う機会も減少しましたが、せめて年賀状では『届けたい想い』を、逢えない人に手書きで書きましょう❗と賀状書きワークショップを開催しました。

11/30~12/5迄.草津駅前のエルティでの企画で、お店の中でのワークショップとあって、通りすがりの方のご参加もあり、沢山の方に体験して頂きました。


コロナ対策のため、急遽 購入したアクリル板に慣れなくて、教材の受け渡しに、不便を感じましたが、皆さんのアクリル板越しに交わす笑顔がとても印象的でした。
それと、例年よりも
金、銀、銅の墨汁をどなたも多く使用されて、明るい年賀状書きが多く見受けられました。


生活様式は何かと変わっていきますが、思いやりの心、愛する心など、人と人との縁を紡ぐ 心あたたまる年賀状が行き交い、繋りが一層 深まるお正月になりそうな気がいたしました。


年賀状が書けた人に、お部屋に飾る作品も書いて 初春を迎えましょうと、お好きな言
葉や座右の銘なども書いて頂き、素晴らしいミニ作品完成も見られました。


連日つづいたワークショップの1週間は、少し疲れましたが、毎日 、皆さんの笑顔で励んで下さる光景を拝見することが出来、お陰さまで心あたたまる1週間となりました。
ご参加下さった皆さんに感謝しています💚


来年こそ 平穏な佳い年でありますように 祈ります🍀 

コメント

このブログの人気の投稿

『暮らしを彩る書画 ほりおかばんけい展』

来年が佳い年でありますように!