皆さんは この時期、今のお気持ちを筆で表すとしたら 何て書きますか?

皆様 お変わりございませんか?
少しずつ街にも子供たちの元気な声が聞こえ、明るくなってまいりました。
私方の教室の休講も 5月末までで  この6月からやっと再開することができました。
皆さんと、お互いに再会の喜びはあっても、まだ不安の残る世の中ですし、心の内を筆で表すのも、つい言葉探しをせねばなりません。


今の気持ちを表すなら、安穏、平穏、平安、、、と、無難に。
でもやはり『好日』にしましょうか!




それにしても、皆さん揃って筆を持てると言うことは、本当に幸せな事と あらためて幸福な空気感に浸れました。



去年の今頃は【七夕まつり】の準備で忙しかった事が思い出され、同じ頃とは思えない不思議な感覚におそわれました。

今年は  皆さんとご一緒の【七夕まつり】は出来ませんが、それぞれのお家で、お星さまに コロナ禍の終息のお願い事なども書きましょう!と、皆さんと思いは一つになりました。





三味線の教室も、
皆さんと楽しみにしてました【浴衣会】は、延期また延期となりました、、
このまま 浴衣着用の8月末までには収まりそうにもないかもしれません。

生徒さん達も せっかくお稽古を積んできた演し物、なんとか皆さんで楽しんで頂ける日を持てると 嬉しいのですが。

この際、ずっと演し物を励んできた生徒さん達も 少し 気分転換に
長唄の一部分か、端唄などの短い曲の、弾き唄いに挑戦してみませんか

手始めに、民謡の『黒田節』など、 少しずつ弾いて唄えますように一度お試し下さいませ。
その上  暗譜も出来るようになったら、きっと楽しさも増してくると思います
🎶

一般の方も、一度ご一緒にぜひ唄ってみて下さいませ🎶




皆さんは この数ケ月、如何お過ごしでしたでしょうか?

私はコロナ禍の後、今までのような日常が戻らなければ、皆さんとの繋がりをどうすべきか?と色々考えていました。

そしてこの年になって 新しいことが出来るか不安ですが、ご指導くださる方に甘えて、出来るところまでお力を借りながら、ユーチューブやホームページも始めてみようと考えています。

皆さんも 是非とも 一層のご支援よろしくお願いいたします
🙇

時節柄 どうぞご自愛下さいませ🌂


コメント

このブログの人気の投稿

『暮らしを彩る書画 ほりおかばんけい展』

はじめまして